Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM
うめ〜どフェア

10月1日〜11月30日


シチュー秋田アンテナ酒場 うめ〜どフェア酒

秋田のうめ〜ものおいしそう

ご飯うどん魚食べに行こう〜手

お酒乾杯ワイン飲みに行こう〜手


東京、千葉、仙台、など

秋田のお酒と料理が美味しいお店が載った

ガイドブック置いてます!!

もちろん美彩館でも美味しい

秋田の地酒とお料理御用意しております

食べに来てたんせな〜kyu

posted by: しずちゃん | 観光 | 18:54 | comments(0) | - | - | - |
秋田美人

顔文字秋田美人サイレントメッセージキャンペーン!

顔文字秋田美人の口元からメッセージを読み取って応募すると

抽選で秋田市内のホテル宿泊券、特産物等が当たります!

 

美彩館にもポスター貼ってますよ!見に来てね〜ハート

 

私はもう読み取りましたよ〜ちゅん

posted by: しずちゃん | 観光 | 16:53 | comments(0) | - | - | - |
ラベンダー

ラベンダーラベンダー仙北郡の美郷町でラベンダー園が10日から開催ですラベンダーラベンダー

 


kyu入園無料ですよ!!

ラベンダー綺麗なので見に行ってみでけれ〜グー

posted by: しずちゃん | 観光 | 18:55 | comments(0) | - | - | - |
春まだ遠し‥
暦は二十四節気の雨水の時期になりました
雪から雨に変わり、雪や氷が解け水になる頃です
とは言っても、東京はまだまだ寒く、故郷秋田はもっと寒い寒い
軒下のつららも大きく成長していますつらら



まだまだ寒い時期が続きますが、冬の秋田を少しでも体験しに皆様のお越しをお待ちしておりますニコッ
 
posted by: しずちゃん | 観光 | 21:58 | comments(0) | - | - | - |
秋田伝統工芸品
おかお(幸せ)ごてんまりコンクールSMILY


店内にも飾ってますDocomo118

秋田県由利本荘市で
全国ごてんまりコンクールが開催されます!!
 
posted by: しずちゃん | 観光 | 17:05 | comments(0) | - | - | - |
秋田県湯沢市に集まれ〜
うどん全国まるごとうどんエキスポ2015 in 秋田・湯沢

稲庭うどん発祥の地でご当地うどんグランプリが開催されます!

今年は22のご当地うどんが参加!!うどん


ニコニコまんず、うどん好ぎにはたまらないイベントだな〜祭り
秋田でやるがら稲庭うどん負げられね〜な〜え?!

秋田を応援してけれな〜〜ニコッ


 
posted by: しずちゃん | 観光 | 16:11 | comments(0) | - | - | - |
秋田のにかほ市から

本日!!にかほ中学校からジュニア観光大使の5人がにかほ市の物産を宣伝しに来ました!!
店舗前での一生懸命な呼び込みや、物産のPRに、観光大使としての務めを頑張ってました頑張る



涼しい秋田がら来て東京だば今日暑くてビックリしたべな〜汗
posted by: しずちゃん | 観光 | 14:43 | comments(0) | - | - | - |
ウイング鉄道おとめの旅
11月1日〜3日  寝台特急ブルートレインと秋田ローカル線の旅

ウイングモバイル会員の女性20名と秋田ローカル線をめぐる旅!




美彩館のダイニング通路に写真を展示しております。
posted by: しずちゃん | 観光 | 13:43 | comments(0) | - | - | - |
”おいしい秋田へGO!”ウィング鉄道おとめの旅
東京からブルートレインに乗って「おとめの皆さん」が来秋です。
日程11/1(金)から11/3(日)

あきた美彩館がお世話になっている京急ショッピングセンターさんが、
モバイル女性会員様向けに募集した旅「ウィング鉄道おとめの旅」の参加者を
お迎えしたお食事会が由利本荘市の文化交流館カダーレで開催されました。
この施設内にある「レストラン花てまり」は「あきた美彩館」と姉妹のような関係です。

それでは、鉄道女子には堪えられない旅の一部を紹介します。
1日目は上野駅から寝台特急ブルートレイン「あけぼの」に乗車し秋田県へ。
2日目、鷹ノ巣駅から秋田内陸縦貫鉄道に乗車し車両基地見学の後、貸切車両で角館駅。
角館武家屋敷を自由見学してから由利本荘市の「レストラン花てまり」でお食事会。
3日目は由利高原鉄道に乗車し矢島で「天寿酒造」を見学の後に秋田新幹線「こまち」に乗車。
心配されたお天気にも恵まれ大満足の旅になったのでは…

お食事会では主催者を代表して京急ショッピングセンターの宮木社長がご挨拶致しました。


笑顔で乾杯!宴がスタートしました。
楽しいクイズもあり、最高に盛り上がりました。


ご提供した料理はどれも秋田名物です。


後日、あきた美彩館にて旅の思い出をパネル写真にし展示することが決定しました。
是非、あきた美彩館にお越しいただき、もう一度秋田を味わってください。
posted by: しずちゃん | 観光 | 18:00 | comments(0) | - | - | - |